188101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamemamaのリアルに双子子育て中です

mamemamaのリアルに双子子育て中です

双胎発覚

私の双子妊娠が発覚したのは5週目のときでした。
妊娠してますね!といわれた後お医者さんが(赤ちゃんが入っている)袋がもう1つあるよ~!!といわれたときは一瞬何が何のことやらさっぱりわかりませんでした。
その時お医者さんはしつこいぐらい「双子は2倍以上たいへんだよ~」といってたけど双子というのにびっくりだったし双子ということがうれしくてほぼ聞き流してました。その時は自分にトラブルなんて起こるわけない!と確信していました(なぜか)

まあその意味はあとから重々知るとこになるのですが。。。。

とりあえずその最初に行ったお医者さんには「多胎はリスクが高いからうちじゃなくて総合病院か大学病院で見てもらったほうがいいよ。紹介状書いてあげるから」と言われ近くの大学病院を紹介していただき次からそこに行くことになりました。


まず最初のトラブルはその発覚から次の次の週の7週のとき、ちょうど実家に帰っていて普通に過ごしていたのですが少々出血があったので心配して医者に駆け込むと「この時期無理すると流産の恐れがある」と薬を渡されなるべく動かないようにねの忠告を受けと早くも軽い安静生活になったのでした。双子は早くからお腹が大きくなる人が多いらしいからそれまでにめいっぱい動いておこうと思ってたのに。毎年いっていた大好きな花火大会も友達と遊ぶ予定も泣く泣くあきらめました(涙)でもツインズのためにはそんなこともいってられません。このときの安静生活は長く続かなかったし幸い(このころは)つわりもなく「やっぱり自分には関係ないじゃーん」と思って悠々としていたもつかの間でした。。。。


→つわり地獄 に続く。。。。。



© Rakuten Group, Inc.